2020年01月09日

2020年戸田塩初出勤

クリスマスから年末年始
店が忙しく長いことお休みしていました
戸田塩作り。
今日は今年初めての出勤。
昨日から吹き荒れていた風もぴたりと止んで
絶景富士山が迎えてくれました。
2020年戸田塩初出勤


平均年齢70歳。
とは思えない
パワフルなお母さんたちとの仕事。
週一回が楽しみでもあります。

そんな中、
地元魚屋さんのトラックが。
2020年戸田塩初出勤

「魚金さんがきたよー」


なにかなにかとみてみれば、

お刺身がずらーり!!!!!!

2020年戸田塩初出勤


戸田の中をまわってるそうで、
かなりの人気だとか。

戸田は港町でお魚豊富なイメージみなさんありますよね。

でも、戸田でお刺身盛り合わせ買おうとおもったら
ないんです。
お魚は1匹売り。
刺身も柵で売ってるので
我が家のように2人暮らしがちょこっと買える刺身がないんですよ。


2020年戸田塩初出勤

こんな風にすぐに食卓に出せるように作ってくれあるもを
買えるなんてうれしすぎる。
しかも500円前後。

深海のとろだこに、
2020年戸田塩初出勤

わかしのお刺身。


でんは頭と内臓をとってくれてあるので煮付け用に購入しました。
2020年戸田塩初出勤


昔ながらのこういったひきうり、
お店が少ない戸田ではよけいに喜ばれますねー!!!
見つけたら絶対買いですよー!!!




同じカテゴリー(戸田塩作り)の記事画像
えっ!だっ手羽さん?!?!
今日は塩子の日
界の続き‥
伊東の界に来てます
戸田関連商品揃ってます♪
キラッキラ!パワーソルト!!
同じカテゴリー(戸田塩作り)の記事
 えっ!だっ手羽さん?!?! (2020-02-11 20:31)
 今日は塩子の日 (2020-01-21 19:07)
 界の続き‥ (2019-12-20 13:42)
 伊東の界に来てます (2019-12-17 22:35)
 戸田関連商品揃ってます♪ (2018-06-05 12:32)
 キラッキラ!パワーソルト!! (2017-01-17 17:02)

Posted by 樹庵のねこさち at 21:26│Comments(0)戸田塩作り塩子のひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年戸田塩初出勤
    コメント(0)